2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潮文庫の100冊。

▲今年の新潮文庫のキャンペーンでもらったブックカバー。 講談社文庫でもらったブックカバーがちょっとチャチかったので期待はしてなかったのですが。 案の定、大したコトなかった。 むしろ、新潮文庫の方が縫製は雑だし、サイズも文庫本サイズに合ってない…

何とか・・・orz

行って来ました介護等体験

行き着く先は?

今日は介護等体験実施日なのに、朝早く起きて入浴してから出かける予定なのに、寝れない。エアコンがんがんにして部屋は22度。熱くはない。でも寝れない。 あぁ、たぶん緊張しているんだろう。

カバンが欲しい。

またカバンが欲しくなった。 今度は出来るだけ小さめのヤツ。デカイのはジャマ。 仕事の回送で出掛ける時にちょっと持って出掛ける用のカバンだから大して物は入らなくていい。 折り畳み傘と500mlペットと文庫本とiPodくらいが入るくらいのカバン。 カバンと…

米澤穂信『氷菓』

久しぶりに行った仕事場近くの書店で平積みされていたのを購入。 仕事で電車に乗ってる時の暇つぶしにはこれくらいの厚さの本がちょうどいい。 あまりに薄過ぎるとすぐ読み終えちゃうし、逆に厚過ぎると持ち歩きたくない。氷菓 (角川文庫)作者: 米澤穂信,上…

ウィスキーとともに

鳴瀬のような働き者と違い、私は毎日酒を飲んでネット世界に溺れ、昼も夜も分らなくなった生活をしています。たぶんここ5日間くらい部屋から出ていません。あぁ、そう言えば、今日はゴミを捨てるために外に出たんだっけか・・・

戦争は嫌だ。

どうも、夏休みでありながら意外と多忙な鳴瀬です。 今も仕事で小田原市の鴨宮に行く車内でこの日記を書いてます。 今のうちに稼げるだけ稼いでおかないと来年困りそうですから。

キャサリン・オレンスティーン『赤ずきんちゃんはなぜ狼と寝たのか』

小説の読書量が格段に落ちている。夏休みに入ってから未だに一冊も読み終えていない。小説以外の美術書などばかり眺めている。けれど美術書の書評なんて私には書けないから、以前読んだ面白い本を紹介する。赤ずきんちゃんはなぜ狼と寝たのか作者: キャサリ…

田舎 下らない話

私の両親の実家は大阪にあります。 そして、お墓は高野山 奥の院 の前にあるので、お盆の時期、私は、毎年、高野山に登って墓参りをします。先祖供養。今年も行ってきました。独りで・・・家族で行く予定にしていたのですが、妹はバイト、バイト、バイトのバイ…