2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こわれた時計を信じて

jajaja-n♪ 私のアパートに五月蠅い奴等がやって来た!文ヲ、龍之介、タケしゃん 私の学友3人組である やってきて早々、「疲れた」を連呼する龍之介。 「パソコン点けろ」という文ヲ。 そして、「・・・」なタケしゃん。カクシテ、素麵パーティーが始まったのであ…

僕と車とガレージ。

今日は2007年6月20日水曜日、六白仏滅。 今日は何でもない日。

愚痴

お金が無い。

大きい風呂は偉大なり〜♪

死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2001/10/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 823回この商品を含むブログ (215件) を見る1ヶ月振りに妹の顔見たぞ!!丸いぞ我が妹(爆) って、そんな事は、我が人生に何の影も落…

心折

昴。

今日家に帰るとポストにパンフレットが入ってた。 どうやらスバルの営業マンがうちに来たらしい。 しかし、日中の我が家には誰もいない。無駄足になってしまったわけだ。

三島由紀夫『仮面の告白』

「私は無益で精巧な一個の逆説だ。この小説はその生理学的証明である」と作者・三島由紀夫は言っている。女性に対して不能であることを発見した青年は、幼年時代からの自分の姿を丹念に追求し、“否定に呪われたナルシシズム”を読者の前にさらけだす。三島由…

何だかなぁ〜

最近、なんだかんだ言ったって、忙しいです。 何が・・・・・・家事が・・・orz(馬鹿)

島本理生『シルエット』『リトル・バイ・リトル』

暇潰しに買ってみた初・島本理生作品。シルエット (講談社文庫)作者: 島本理生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/16メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (104件) を見るリトル・バイ・リトル (講談社文庫)作者: 島本理生出版…

麻生太郎『とてつもない日本』

初新潮新書は麻生外務大臣の御本。 日本の底力はまだまだ凄い。全ての日本人に自信を与える快著! 格差社会、少子化、教育崩壊……。メディアでは暗い話ばかりが喧伝されるが、日本は本当にそんなに「駄目な国」なのだろうか。戦後、一度も戦争をせず、努力の…

佐藤多佳子『しゃべれども しゃべれども』

映画化に先駆けて買ったんですが……“つんどくん”になってて結局公開に間に合いませんでしたorz しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/05/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ …

安部公房『方舟さくら丸』

久々の書評は、やはり安部公房。 地下採石場跡の洞窟に、核シェルターの設備を造り上げた〈ぼく〉。核時代の方舟に乗れる者は、誰と誰なのか? 現代文学の金字塔。 (新潮文庫HPより) 安部公房らしからぬ作品だと思う。

市川拓司『そのときは彼によろしく』

映画化で話題になっていたので読んでみました。そのときは彼によろしく (小学館文庫)作者: 市川拓司出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (87件) を見る

この横浜に勝るあらめや

今日は日本を代表する港・横浜港の開港記念日ですね。 ハマっ子としては多少の感慨を覚えます。