近況報告

2月1日(金)に初めて、就職活動ぽいことをしてみた。
東京ビックサイト。ゆりかもめ【国際展示場正門】で下車したのだ。ここに来るのは何年ぶりだろう。随分前に友達と一緒に夏の暑い日にコミックマーケットの為に来た記憶がある。あとは父親が勤務していた会社が50周年だか60周年だかでその時国際展示場(ビックサイト)の一つのエリアを借りて、企業の沿革や、自社製品の紹介などの設置を手伝いにいったことがあった。それぐらいしか、ビックサイトには縁がないのだが、企業の合同説明会が催されていたので、無料ということで参加した。
そしたら、綺麗なお姉さんばっかしで驚いた(笑)←まじめに就活するきがないのでは・・・

とりあえず、見たい企業がないのでスーツを着たままぷらぷらしていると、いろんなところから声を掛けられ…キョどる私。積極的な企業の人たちは「ねぇ、まだ行くとこ決まってないなら、うちの説明聞いていってよ」と声を出し、戸惑う私の手を引き連れて行く。おかげで、5社くらいの企業の説明を聞いた。

それでも就職に対し消極的な私。本当に就職・・・仕事に就けるのだろうかorz