自由と孤独は二つでセット。

竹内まりや女史のベストアルバム『Expressions』。
つい懐かしくて買ってしまった。

Expressions (通常盤)

Expressions (通常盤)



幼い頃、我が家のマイカーのカーステレオから流れていた珠玉の名曲の数々が収録されている。
特に「♪もう一度」や「♪恋の嵐」「♪げんきをだして」「♪駅」などが収録されている【Disc2】がオススメ。
だけど【Disc3】に収録されている最近の「♪チャンスの前髪」や「♪幸せのものさし」もなかなかいい。
竹内まりやにしろ、ユーミンにしろ、中島みゆきにしろ、サザンにしろ、50代のミュージシャンはパワフルだなぁ。
色褪せない魅力。素晴らしい。
でもやっぱりここでも女性の方が強いのかな。
マーチのHDDナビにも録音したが、タダで付けてもらったナビはちょっと古いので、新しいCDの情報が読み取れない。
コツコツと曲名を自分の手で入力する羽目に。