○○表

Shigure-sou2008-02-17


この表が来ると、「やっと、ほんまに何事もなく終わったんだなぁ」という気がします。今回は、朝寝坊してレポートを出せなかった一つを除いて単位が取れました。卒業に必要な単位は126単位!私が今まで取得した単位は、これで計136単位(随意、教職課程等の単位は除く)。後は必修単位である、卒業論文などを落とさないようにすればいいだけ。何とか卒業できそうな予感(笑)
と言う訳で、4年は必修である16単位と資格の為の4単位取れればいいだけ、後は適当に趣味で講義をとるのみ

4年は卒業論文で苦労しそうですが、それ以外は今までに比べると楽そうだ。
現状、就職活動も教育採用試験の勉強もはかばかしくないが、それでも4単位を落としただけで済んだので、想定内ってことで!

皆はいい成績なんだろうと思います。私の成績表は…総合Bなので、因みに、卒論を担当してくれるだろう教授の講義は全てBです。教授にとって私はBな男って訳ですね(爆)。